RSS

◆ 岩盤浴 ◆

11 5月
 
いろんな美容ブームが駆け抜けていきますが、
この岩盤浴ブームだけは衰えないですね。
 
そんな訳で、ブームになってもう2年くらい経つのかな?
いまさらながらの、初岩盤浴を体験してきました。
 
と、言っても、エステちっくな岩盤浴ではなく
スーパー銭湯内にある岩盤浴です。
すごくお手軽♪
 
時間制限もないし、
風呂場と岩盤浴ができる部屋を行き来でき、
更には疲れたら広場で休憩もできる。
どれだけいても1200円(平日価格)だからとってもお得ですよね♪
 
さて、岩盤浴ですが。
薬草の岩盤浴と塩の岩盤浴の2種類。
薬草→冷やす→塩→冷やすをワンセットにしてやってみました。
 
テレビや雑誌なんかでは
「こんなに汗が~!!」なんて言ってるけれども!
一回目はほとんど汗をかきませんでした。
でも、2回目で汗がちろちろ。
おぉ?!出てきた出てきた。
 
それでもテレビで見るレポーターの人ほど汗はでません。
あれってレポートする前に水をたくさん飲んでるんじゃないかしら?
 
だから、
私も水をがぶがぶ飲んでみました(笑)
すると、出る出る、汗がでる~。
それを見てるのがこれまた楽しい。
 
さすがに3セットすると疲れてきたので、
汗を流して帰りました。
 
私、普段はシャワー派だし、
すぐにのぼせるし、
サウナは苦手なんですが、
そんな私でも3セットできるほどらくちんでした。
 
岩盤浴の人気が衰えない訳は。
・・・寝転んでるからじゃないかな・・・と思ってみたり。
らくちんなんですよね。
寝転んでいて汗をかく。
らくちんなのに、なんだか「やった」気分になる。
 
ここがポイント?(笑)
 
肌は確かにしっとりしましたね~。
ただ、ダイエットに効くかどうかといえば、それはとっても微妙です。
 
はぁ~、
風呂上りに食べたアイスを帰りに食べたラーメンが美味しかった。
体が塩分を欲していたのかなぁ(’-‘;)
 
コメントする

投稿者: : 2007年5月11日 投稿先 おでかけ

 

コメントを残す